


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ダイエットはシンプル

こんばんは!

ダイエットというのは
考え方自体は非常にシンプルです。

「食生活を適切なものにして、適度な運動をする」ことです。

しかし言うは易し、
行うは難しでなかなか実行するのは
難しいかもしれませんね?

友達からお誘いがあれば、
食事会に付き合うことも必要ですね?

何かスケジュールが入れば、
毎日時間を割いて運動も難しいでしょう。

別に毎日ストイックな生活を
ダイエット中は必要だというわけではありません。

ときには息抜きも必要でしょうし、
ダイエット第一の
生活なんて難しいものなんです。

しかし

ダイエットにとって決してよくないことをすれば反省も必要です。
そこで一つ提案です。

「日記」をつけてみたらどうでしょう。

日記にあなたがその日何を食べ、
運動をしたのならどのような運動をしたかとい
うことを書き留めておくのです。

するとふとした時に日記を振りかえることができます。

「ああ、この日自分はこんだけ食べてたんだ」

「ちょっとこの週は運動していないなあ、よし来週は運動をしよう」

このように日記をつけることで、
未来への改善点や注意しなければならないこと
が見えてきます。

気になったところには
アンダーラインをつけておくと日記を見るたびに目がいく
かもしれません。

まあ、
この日記についても必ず毎日書きとめろとは言いません。

気がついたとき、
暇を見つけてメモしておくことでも十分効果はあるはずです。

毎日やらなければならない、
という意識をあまりに持ちすぎると長続きしなくな
ることがあります。

これは、日記にしてもダイエットにしても同じことです。

あまりにこういった
意識が強くなってしまうと一度スルーしてしまったときにも
のすごく自己嫌悪に陥ります。

むしろ、長期間続けることこそがダイエットにとっては大事なことなんです。

何事もあまりガチガチに
ルール作りをしてしまうことはかえって自分を縛りつけ
ることにつながりますよ。

少し余裕を持った方が
ダイエットは成功につながっていくものなんです。


>> http://03auto.biz/clk/archives/vfajab.html
----------------------------------------------------------
★「脚を細くしたい」

そう思うことは
女性なら一度はあることでしょう。

脚を細くすることと
ダイエットは違うんです。

無料レポートを作りましたので
読んでみてください。


「めざせ ハッピースリムレッグ」を

お受け取りください。

 https://55auto.biz/tomodachi/touroku/entryform1.htm


またあなたに会えますように・・・。


2010/01/26 ダイエット トラックバック:- コメント:0

どのくらい継続して運動をしたか

ダイエットをやろうと

一念発起したあなた、
どのようなメニューでダイエットを

実施するのでしょうか?


中には、いきなり水泳とかジョギングと
いった負荷の重いものを始めようとする
方もいらっしゃるようです。


確かにこういった運動をやると汗もかきますし、
疲れますから「ダイエットやってるなあ」
という実感がわくかもしれませんね?

ところがダイエットというのは、
「1回にどのくらい激しい運動をしたか」ということよりも


「どのくらい継続して運動をしたか」
ということの方が重要だったりするのです。


一説によると、ある運動をしたとします。


ところが毎日やっていないと、
運動の効果はどんどん少なくなっていくことが分
かっています。


例えば、1日おきに運動をしていますというあなた、
確かに1日おきに運動をしているというのはすごいことですね?


ところが、毎日運動をしている人と比べると
その効果は1割減少してしまうのです。


もし3日おきに運動をしていますというのなら
その運動における効果というのは毎日
やっている人と比べると実に半分になってしまいます。


仕事が忙しくて1週間に一度しか
運動していない方になってしまうと、


毎日運動している人と比べるとその
作業効率は2割まで減少してしまうという恐ろ
しいデータも。


ですから、激しい運動をやるというよりも、
簡単にできるような運動をいかに毎日
続けていくことができるかということに重点を置くべきなのです。


例えば、ストレッチなら仕事の合間に行うことができますね?


ウォーキングなら、電車通勤をしている
場合なら最寄りの駅まで毎日の日課にな
っているのではありませんか?


確かに上にあげたような運動は
負荷は少ないかもしれません。
「運動をやった感」もないかもしれません。


でもたとえ充実感を得られなかったとしても、
毎日コツコツとやっていくことの方が


かえってダイエットには効果的だったりするのです。


ダイエットは

自分のペースでゆっくりとが基本なのです。

>> http://03auto.biz/clk/archives/vfajab.html




★「脚を細くしたい」

そう思うことは
女性なら一度はあることでしょう。

脚を細くすることと
ダイエットは違うんです。

無料レポートを作りましたので
読んでみてください。


「めざせ ハッピースリムレッグ」を

お受け取りください。

⇒ https://55auto.biz/tomodachi/touroku/entryform1.htm



またあなたに会えますように・・・。


2010/01/22 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

出来ることからコツコツ

ダイエットを

しようと考えているあなた、

もしかするとダイエットというのは特
別なことだという感覚を持っていませんか?

食事制限をするとか、運動を毎日やらなきゃならないとか。

しかし普段の行動をきちんと行うことによっても、
ダイエットに一定の効果が期
待できるのですよ。

例えば、歯磨きをすることです。
歯磨きとダイエット。

一見すると「?」な関係のように見えますか

しかしこの両者には意外と強い結びつきがあるのですよ。

あなたは、食事をした後に歯磨きをしていますか

一日に一回しか歯磨きをしないということはありませんか

そこで提案です。
毎食後に歯磨きをする習慣を身につけてみましょう。

歯磨きする程度なら
別につらいダイエットとは言えませんよね?

しかし歯磨きを食べた後にしたらどうでしょう?
夕食を食べた後、
「今日○○を買ってきたんだけど食べる?」
なんて家族から言われたとします。

もしあなたの大好きなお菓子ならきっと
「食べる!」と言って食べてしまうでしょう。

ところが歯磨きをする習慣がついていたらどうでしょう。

せっかく歯磨きをしたのに、また歯を汚すようなことは
正直したくありませんよね?

食事をした後に
歯を磨く習慣をつけているあなたは、

お菓子を食べた後にまた歯
を磨かなければなりません。

これってちょっと面倒ですよね?

だったら
「今日はいいや、明日の朝食の時にでも食べることにしよう」
って思うのではないですか?

これだけでも、前なら食べていたお菓子の分の
カロリーをカットすることにつな
がっていきます。

また夜は基本的にはあとは寝るだけです。

しかし朝となると、これから一日が始まります。

ということは、食べたお菓子のエネルギーは
どっちが早くつかわれてしまうでしょうか

答えは簡単ですよね。

歯を磨くという日常生活の一部になっていることですが、
ちょっと工夫をするだ
けでダイエットにつながっていきます。

ダイエットが大変だと感じる人は、
いきなり生活のリズムをひっくり返すからつ
らいのです。

出来ることからコツコツと、です。


>> http://03auto.biz/clk/archives/vfajab.html



★「脚を細くしたい」

そう思うことは
女性なら一度はあることでしょう。

脚を細くすることと
ダイエットは違うんです。

無料レポートを作りましたので
読んでみてください。


「めざせ ハッピースリムレッグ」を

お受け取りください。

⇒ https://55auto.biz/tomodachi/touroku/entryform1.htm


またあなたに会えますように・・・。


2010/01/21 ダイエット トラックバック:1 コメント:0

あなたがダイエットに興味をもったきっかけは?

明けましておめでとうございます^^

皆さん!気持のエンジンは
発動しましたか?

涼子はボチボチです。

まあそのうちにね。

さて、

あなたがダイエットに興味を
もたれたきっかけは何ですか?

「ほしい服があってきたいから」

「夏になってボディーラインを強調する服を着なければならなくなるから」

「不摂生をしていた日常生活から脱却したい」

などなど、ダイエットしたい人がいるだけ理由もありますよね。

もちろん、ダイエットをする理由があって、
ダイエットにまい進することは素晴
らしいことです。

が、

ダイエットというのは悲しいかな、
やって明日には成果が出るという
わけではありません。

何週間、大幅な減量を考えている人は
何カ月といった長いスパンでダイエットを
実行しなければなりません。

しかもその中には、停滞期といいますが、
なかなか体重が落ちない時期も克服し
なければなりません。

「ダイエットなんてどうでもいいや」と
思ってしまう人もいらっしゃるかもしれ
ません。

別にこのことを非難しているわけではありませんよ。

どうでもよくなってしまって
ダイエットに挫折してしまう人って結構いるものな
んです。

その人に問題があるというよりも、
ダイエットというのはいかに長期戦で忍耐が
必要かということを分かっていただく必要があります。

このとき、冒頭に掲げた自分がダイエットを
決意したわけをもう一度見直してみてね。


あなたは着たい服があったんじゃないですか?

夏までに理想的なボディーラインを
手に入れたかったんじゃないですか?

日常生活を変えたかったんじゃないですか?

もう一度あなた自身に問いかけてみましょう。

ダイエットをすれば、見た目に気が
つかなくても確実に成果は出てきているはず
です。

挫折するということは、
今まで積み重ねてきたものをすべてひっくり返してしま
うことなのですよ。

これってすごくもったいないことですよね?

もしダイエットの成果を実感したいのなら、
定期的に体重計に乗ってみましょう。

あなたの身体は頑張ってきたあなたにウソはつきません。

体重は確実に減っているはずです。

あなたの今の頑張りが明日につながる、
これを信じてダイエットを継続するよう
にしてみましょう。



>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


★「脚を細くしたい」

そう思うことは
女性なら一度はあることでしょう。

脚を細くすることと
ダイエットは違うんです。

無料レポートを作りましたので
読んでみてください。


「めざせ ハッピースリムレッグ」を

お受け取りください。

⇒ https://55auto.biz/tomodachi/touroku/entryform1.htm



またあなたに会えますように・・・。



2010/01/09 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

信じることの力

何十年も化粧品販売をしている
女性のお話です。

 あるお客様が化粧品を
「これは絶対に良い!

これを使ったら
肌がキレイになる
!」と本当に心から信じて購入し、

しっかり毎日使い続けてくれたとします。

すると必ず、
次回また来店された際に「本当によかった!」と

効き目の実感を報告してくれるそうです。

そして、

実際にお肌のチェックをしてみると、
キメが細かくキレイになっていたりするそう。

 しかし、逆に
「これ本当に効くのかなぁ・・・?」と

半信半疑で購入し、
そのままの気持ちで使ったお客様は、

次回また来店された際に
「やっぱり何だか微妙なのよねぇ・・・。」と、

ほとんどの方はあまり効き目を感じられないそうです。

実際肌をチェックしてみても、
あまり効き目が出ていないそうです。

これがお肌に本当にぴったりで、
効き目もとても出やすい

化粧品だったとしても、です。

 このように、同じものを使っても、
信じるだけでかなり効果の出方が違ってくるのです。

ということは、プラスに考えると、

自分の気持ち次第で、
努力では補いきれない

部分での効果も現れてくるということですね。

 これは実際に科学的にも証明されています。

 「プラシーボ効果」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

前向きで居る人のほうが
病気が治りやすくなったり、

ただの小麦粉を医者に薬と言われて飲んだら、
本当に効果が出たりする・・・といった効果のことです。

「病は気から」
という言葉もありますが、

マイナスの気持ちで居ると、自分自身
にもそれが影響してきてしまいます。

それは日常も同じ。

同じ出来事も
マイナスにとらえてしまうと、

毎日がとてもつまらないものになってしまいます。

どうせなら、
プラスに考えて毎日を楽しく、

充実させられるとより幸せな毎日が
送れるようになれたほうが良いですね。

そして、
「自分でもキレイになれる!」と、

常に前向きに努力を重ねていくこと
が、美しさを保つ秘訣です。

ダイエット法など
形から始めるのもとてもいいことですが、

気持ちを変えることは誰にでもできることですし、

もっと効果が現れやすくなりますので、
まずは自分を信じるところから

始めてみてはいかがでしょう。

>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/

★「脚を細くしたい」

そう思うことは
女性なら一度はあることでしょう。

脚を細くすることと
ダイエットは違うんです。

無料レポートを作りましたので
読んでみてください。


「めざせ ハッピースリムレッグ」を

お受け取りください。

⇒ https://55auto.biz/tomodachi/touroku/entryform1.htm



★追伸

後、2日で今年も終わりですね。

皆さんの今年は
いかがでした?

喜怒哀楽いろいろあったかと
思います。

喜と楽はたくさんほしいし
怒と哀は要りませんよね。

良いお年をお迎えください!


またあなたに会えますように・・・。



2009/12/29 ダイエット トラックバック:0 コメント:0


| HOME |

前のページ« | このページの上へ |» 次のページ

