


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

悩むことは悪いことだと思っていませんか?

悩むことは悪いことだと思っていませんか?
実は、悩むことは決して悪いことではありません。

悩む理由を考えてみるとこうだ。

1か月先のプレゼンどうしよ・・・

もっとこうしたほうがいいのかな?
いや、もっとココをこうしたほうが
良いに決まっている。

でも~

アアアアアーーーーー


なぜ、こんなにも悩んでしまうのだろう?
それは、責任感が強く、慎重だからです。

周りに迷惑を掛けてはいけないという
素晴らしい資質の持ち主です!

でも、やってみると
意外とそうでもなかったということが
ほとんどだと思います。


悩んだあの1か月はなんだったのだろう・・・


悩みすぎることは、自分で自分を傷つけてしまうことに
なります。


悩みすぎる時の思考パターンは
何度も何度もダメな自分をイメージしてしまいがちです。


悩まないということも問題があります。

「1か月先のプレゼン?あ~どうにかなるだろう。問題なし」


と何も悩まないで何も考えないというのは、
うまくいくはずがありません。


何の工夫もないし、アイディアも出せません。


程よく悩む程度が良いように思います。


程よく悩む方法は
時間を決めてしまいます。


例えば、1か月先、7月1日のプレゼンをうまく行かせるために
6月20日までにこの悩みを切り上げよう。


と思うと、6月20日までにプレゼンをうまく行かせるために
ポジティブに考えることが出来ます。


これが程よく悩む状態です。


もし、あなたが悩んで悩んでマイナスに考えがちならば、
期間を決めてみてください。


体重を減らすことも同じことです。

痩せたい、痩せたいと悩んで苦しんでいるよりは、
何月何日までに-●kg痩せるという期間を先に決めてしまい


-●kg痩せるには、どうしたら良いのか?


という、気持ちを持つことが重要だと思います。


例えば、
1か月先までにー3kg痩せるのならば、

コレ
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/
で頑張ってみるのも、
一つの手だと思います。


1日5分間、頑張れば、1か月で-3kgも
夢ではないのです。


あなたがもしも、痩せたい痩せたいと悩んでいるのならば
期間を決めてやってみることをお勧めいたします。

>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/09 ダイエット トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< わたしダイエット中だからあまり食べないの | HOME | 夜中に食べてしまう。 >>

| このページの上へ |

