


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

結果に着目していませんか?

■結果に着目していませんか?

何かを達成すると、
心が清々しい気持ちになれます。


実は、成功するには、
達成を繰り返していくことなんです。


あなたが、ダイエットで-5kgという
目標を立てているとします。


けれども、それは、
結果に着目しているだけであって、
ある意味、博打に近いかもしれません。


目標を達成すための過程を無視しています。


結果に着目をしてしまうと、
目の前の行動が出来なくなります。


今、何をすれば良いのかが
分からなくなるからです。


相談されることが多いのですが、


相談相手に


「自分を信じてください。」


とお伝えし続けています。


これは、どういうことかと言いますと。


自分で勝手に成功するんだ。
と信じることなんです。


勝手にです。


自分を信じて毎日のプロセスを繰り返すことなんです。



ダイエットで-5kg成功したいのならば、
1日の目標を作ることです。


良く噛むを目標にすれば、


1日3食良く噛んで食べることが出来ます。


1日の終わりは、

「あ~今日は良く噛む頑張ったぞ!」

と達成感を味わうことが出来ます。


達成感を味わっている時は、心が清々しく
モチベーションが上がります。


明日も頑張ろう


と。


毎食、良く噛むが出来ていれば、
30日で90回


良く噛んでいることになります。


90回良く噛むが出来たあなたは、
すでにプロの領域までなれているかも知れませんね。


プロになったあなたは、ダイエットで困っている友達に

「良く噛むをやれば、痩せることが出来るよ。」




伝えることが出来るようになります。


何よりも、毎日自分は目標に向かって
きちんとやっていると、自信が溢れてきます。


だから、ダイエットで成功した人の顔は、
笑顔で、明るく、自信に満ちあふれているのです。


「自分は毎日小さな目標を達成したんだ
今の自分ならば、なんでも成功出来る。」


と思っているのです。


事実、ダイエットに成功すると
体験的に成功する方法が身に付くので、


新しいことを目標にした場合もその目標を達成します。

ダイエットのように、毎日の目標を作り、
毎日、達成感を味わいながら、明るく生きていきます。


あなたがもしも、何か悩んでいるのならば、
プロセスにフォーカスしてください。


目標までの過程に着目してください。


結果に着目ではありませんよ。


過程に着目です。


そして、達成感を味わう癖をつけてみましょう。


思うようにならない日だってあります。
でも、落ち込むことはありません。


あれ~昨日よりも100g増えている。
良いんです!


明日もまた頑張ろうなんです。


だから、
自分を信じて行動するだけなんです。


あなたは、ダイエットで成功すべきだ


がんばって!

~広告~
1日5分で-11kg痩せるダイエット
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/02 ダイエット トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< あ~~、やだやだやだやだ・・・。 | HOME | 良く噛むことを侮ってはだめだ >>

| このページの上へ |

