スポンサーサイト



--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日は何を食べようかな~

今日は何を食べようかな~」



と幸せな悩みをもったことは、あなたにも

ありますね。



今日は何を食べようかな~と思っているときって

たくさんの、料理が頭をよぎります。



今日のことなんです。



車を運転している時に、もうすぐお昼になりました。



車の中で、

「今日は何を食べようかな~」



と妄想モード、目的の場所が決まらずに、

あっち行ったり、こっち行ったり。。



ん~なにたべようか~



確か、この辺のおいしいお店は、、、?



ん~



あ!通り過ぎた。



そこの路地を右に曲がらないといけなかったのだが。。。




まあ、いい他においしいものを食べるから。



今日は何を食べようかな~の運転が続く



いつもならば、赤信号にイライラするけれども、

赤信号がうれしく思えた。



赤信号の間に、どこで何を食べようか考えれるからだ。



「あ~そうだあそこのラーメンを食べてみよ、ちょど近くに

書店があるから、ちょうど良いや。」



ということで、駐車場に止め、ラーメン屋に足を運んだ。



初めて、ここのラーメン屋に入ってみた。



入った瞬間、豚骨の独特な香りが漂った。

食欲がそそられる。



食券で食べるものを選べるようになっていることに知らず

椅子に座ると、店員さんが、どこか、違和感がある日本語で



「すいませんが、食券でお願いします!」と



優柔不断な私は食券の自動販売機の前で2分間悩んだ。



ラーメンを食べるのか?

それとも、煮玉子のラーメン

もしくは、チャーシュー麺



おなかの減り具合、

今の気分、

食べた後の気分

食べた後苦しくならないか?



初めての店なのでまずかったらどうしようか?



お腹は、まあまあ空いていたので、

ラーメンとおにぎりを頼んだ値段は600円



頼む間、どこか違和感のあった日本語の人のことを

考えていた、私の座ったところから、タイムカードが見える



タイムカードの名前のところに、

中国語ぽい時で名前が書かれているカードを見つけた。



なるほど、あの店員さんは中国の人なんだ。



納得。



中国の人も働いているから

うまいに決まっている。




勝手な先入観からそう思ってしまった。



注文をして5分もたたないうちに

ラーメンが来た。



独特な香りを漂わせた

スープを一口。



お~



二口目



ん!



これは、私の好きな味じゃないか!

今度、友達を連れてきてあげよう!



幸せな気分でラーメンをたべた。




ところで、

食べた後の気分

食べた後苦しくならないか?



というようなことを太っている人は

あまり考えないらしい。



実際私も太っていたときは

まったく食べた後の気持ちなんて考えたことが無かった。



でも、食べた後のことを考えるようになって

替え玉を頼んだことが無い。



たべてお腹いっぱいで苦しく

そのあとの楽しいことが、おなかいっぱいで眠くなり

楽しくなくなるからだ。



天秤にかけた時、

そのあとの楽しいことが重いのだ。



このことを教えてくれたのが、

この人
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/



2009/05/27 ダイエット トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< あなたは、ダイエットで成功すべきだ | HOME | 豆乳ありがとう! >>

| このページの上へ |

