


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

豆乳ありがとう!

昨日の夜は食べすぎてしまった。

だから、朝からあまり食欲がない、


でも、朝からは、食べておかないと血糖値が
上がらずに、脳の働きが悪くなると自分の中で
勝手に思っている。


勝手に思っている理由は、


キムタクが出ているドラマで
朝食をたくさん食べるシーンで
キムタクが言ったからだ。


朝はたくさん食べないと、脳が活発にならないと


そのことを、覚えていたからだ。


おなかは、空いていないけれども
とりあえず、出勤途中にセブンに寄った。


どうやら、おにぎり感謝際か、なんかのフェアー中で
おにぎり1個100円のようだ。


種類が数種類ぐらいある
梅、昆布、しゃけ、高菜、シーチキン、唐揚げおにぎり、からし明太子、、、


まだ、あったけど、あまり覚えていない。


梅は、なんか、あっさりしているから、
食べたくなく、昆布のしょうゆ味は嫌いでもないけど、
好きでもない。


しゃけは2,3日前に食べたから、もういい感じ。


高菜は、おいしいけど、なんとなく・・・


シーチキンは昔食べた時、
気分が悪くなったことがあったので、
それ以来、あまり食べていない。


唐揚げおにぎりなんて
朝から、こってりすぎるだろう!


辛子めんたい


からし明太子か~


あっさりしていると言えば、あっさりしているし、
こってりしていると言えば、こってりしているような・・・


少し、ピリ辛だから、食欲がない今、ピッタリかも。


ということで、辛子めんたいを手に取った。


次に、思い浮かんだのが、
のどが詰まらないために必要な
飲み物だ。


飲み物もたくさんあったけど、
そこは、すんなり、豆乳を手に取ることが出来た。


あ~だ、こ~だ考えずに済んだ。



からし明太子のおにぎりと豆乳あわせて、
消費税込みで194円


安!


で、車に乗り、エンジンをかけ
おにぎりをくるんでいる、ビニールに書いてある


1,2,3という数字通りに、








の手順で
おにぎりの出来上がり。


でも、なんか、おいしいそうではない。


とりあえず、食べておかないと、血糖値が上がらないし、
脳に悪いと思っているので、


食べた。


味は、普通、おいしくも、まずくもない。


おにぎりに対して、感謝の気持ちが足りない。


のどを通すのが面倒なので、
豆乳を飲むために、ストローを
差し込んで、


豆乳を飲んだ。


のどにつかえそうになった
おにぎりをいとも簡単に、胃に運んでくれた。


豆乳ありがとう!



そこで、思った。


おにぎりはいらなかった・・・


もっと正直に、「胃の食欲」を聞いておくべきだった。


確かに、おにぎりを食べたほうが
血糖値が上がって脳が活発に動くだろうけど、


胃はいらないと言っている。


そんなときは、無理に食べることはない。



無理に食べることがないとうことを、


「胃の食欲」を教えてくれた、
ダイエットアドバイザーの人。


この人なんだけど
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/

中々いいことを言ってるよ。


2009/05/27 未分類 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 今日は何を食べようかな~ | HOME | ノンストレスDIETのススメ >>

| このページの上へ |

