スポンサーサイト



--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ノンストレスDIETのススメ

ダイエットが続かないとお悩みの方、"3kgのカベ"が
越えられない方


私も目標まであと一歩がたどり着けず
挫折ばかりのDIETにストレスが溜まる一方の毎日でした。


ある時、一週間根つめてで3Kg
やせられた事がありました。


普段なら「あと2Kg!」と意気込んで
リバウンドしてしまうんですが、なんとなく


「別にこのまま維持できれば、
少しらいなら戻ってもいいか」とだらけた気分になりました。


逆にこの痩せた3Kgってどのくらいもつのかな?
という好奇心が頭をもたげて来ました。


「よし、何にもしない」と思いました。


それから本当になにもせず、
食べたいものを食べていましたが、体重はキープのまま。


ただし毎日体重計には乗っていました。


そこで手帳の日記を読み返すと
飲みすぎた次の日は「岩盤浴」、
焼肉の予定の日のランチは野菜中心・・・



「あれ、結構気をつけてたんじゃない?意識してなかっただけで」


ここでひとつのDIETの
心理的作用を発見した気がしました。


いつもより少し体が軽くなった状態で
数日慣らす→体が覚える→自然なセルフコントロール
ができてくる→リバウンドしにくい体になる


ポイントは「さらにもう少し体重を落とさなきゃ」
とは絶対思わないこと


そこで次の生理後で痩せやすい日をスタートして
また一週間だけ食事と運動で調整しました。


そして一週間後からは放置・・・これもキープ。

トータルで4.5KgのDIETに成功しました。

誰にでも有効な手段ではないかもしれませんが、
これは普段とDIET中の食事摂取量にそれほど
差のない中肉中背の女の子の


「あともうちょい痩せ」には効果が期待できるのでは?


>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/05/26 未分類 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 豆乳ありがとう! | HOME | デトックスダイエット >>

| このページの上へ |

