


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

本当に痩せたい?

本当に痩せたいと、あなたも
毎日、ダイエットを続けられていることだと思いますが、





ダイエットを続けて、本当に痩せた体を手に入れるためには、
どうしても乗り越えなくてはいけない壁、リバウンドがありますよね。





一旦、やせても、また太ってしまう。
元に戻るだけならいいのですが、
逆に元々、痩せたいと思っていた体重よりも太ってしまう。
それがリバウンドです。





では、どうしてこのようなことが体に起きてしまうのでしょうか?





リバウンドというものを、簡単にお話させていただくと、
ダイエットというものはやせるよりも、
その痩せた体型を維持していく方が、例えようのないくらいに難しいのです。





一時的に痩せていても
それは、ダイエットに成功したとは言えません。
一時的にやせるということは、ダイエットの成功ではないからです!





体重を一時的に減らすなら、いくつかの方法があります。
そんなのを痩せたと称する、ダイエット業者もいるぐらいですけどね・・・





あなたはそんなダイエット業者の広告に釣られてしまって、
踊らされてしまったことはありませんか?





だって、本当のところ、今からずいぶん前
1980年代には・・・





ダイエットに関する基本的なことの大部分は
本当は、解明されているのですから!





でも、ダイエット業界やジム業界が
その成果が広まっていくのを邪魔してしまっているのです。





その真実を知るためにも、一度、読んでみてください。
⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=65146&iid=19346
最後まで読んでいただきありがとうございます。

どんなことでもいいですので、
あなたの悩み(恋愛・性etc)聞かせてください。






■編集後記

お天気の良かった日曜日。


オットと、歩いてもいける近所の大学病院へ出かけた。



おっと、家の周辺にはやたら病院がたくさんある。
全国的に、医師不足、病院倒産が叫ばれてる現在だが、
そんな話がにわかには信じられないほど病院が乱立(?)している。


・・・乱立はしてないか・・。


まず、なんかあったときに救急車の到着を待ってるより、
チャリで直接行っちゃったほうが早いっしょ~、っていう範囲に、
500床以上の病院が3つ。


うち1つは病床数1000床超え。






残り2つは大学病院。



車で20分という範囲の中には、いわゆる「病院」と
定義される病院が(病床数20以上が病院だっけ?)
もうひとつ別な大学病院も含めて20~30以上、
いくつあるかわかんない。・・くらい、ある。


・・・あ、ハナシ脱れた。


とにかく、そのとある大学病院で、「健康祭り」のようなものが開催されて、
「健康に配慮した」昼食が「無料で」(←)ココ大事!
、試食できる、という意地汚い理由に釣られて出かけてみたのだ。がるる~。



150食限定なので、食べ損ねるものかと勇みこんだ結果、
早めに会場についてしまい、試食券はめでたくゲットしたものの、
すっかり時間をもてあましてしまったオットと私。


受付に構える偽ドクター
(白衣を着たコメディカルとみた!。だまされないぞ~)
の奨めで、健康診断を受ける羽目に。


だってさ、ほら、一応見た目オトナだもん、
食いにきただけですから!とは言えないでしょ・・・。


それで、爺さんばあさんに混じって、
身長・体重・体脂肪・血圧・血糖値・骨量アンド血管年齢の測定をしていただいた。


私は、半年間の厳しい食事制限の甲斐あってか、すべて正常、優等生!お~ほっほ。(^o^)/



それに引き換え、オット、惨敗!

高血圧、高血糖、骨量低下。
血管年齢に至ってはなんと70代だって。ぷぷっ。


日頃の大酒のみが祟ったわけだ。いい気味~、
と嬉しくてたまんないよお。


でも、しょぼ~ん、としてお酒も口にしないオットの姿を見てると、
なんか、ちょっと可哀想になってきたぞ。


ダメダメ、いつもこうやって騙されてきたんだから。




・・・・・・。





そう、確かに完全に悪い。非は否定できない。
やり方も稚拙で下品でスポーツマンらしくなかった。
誰がどう見たって、絶対、分はない。


でもだからって、日本中に袋叩きにされちゃうってのも、
なんかな~。
並みの精神だったら耐えらんないよね。


味方にはなれないけどさ。


失敗しちゃっただけだよね。


今度は「どこにでもいるフツーのお馬鹿さん」
として元気に生きていってほしいよ。


・・・あんまり追い詰めるなよ、亀親子のこと・・・。


またあなたに出会えるのを楽しみにしています。


2009/02/11 ダイエット トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< リバウンドを防ぐために | HOME | ミラクルモデルダイエット >>

| このページの上へ |

