


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

絶品!のりんご酢

あれこれ試すことを繰り返した結果、米は生産者農家から直買い、味噌は製造工場へ行って譲ってもらう、という方法に今のところ、落ち着いた我が家。


ところが、ここへきて、数日前に新聞で読んだ記事で、つまり、「お酢」には、その原料によって、いろんな種類ある、ということを学んだ。米酢やりんご酢なんかはおなじみだけれど、なんと、ぶどうを原料とした、ぶどう酢なんてのもあるって知って、驚いた。


ああ、でも、ワインが酸化しちゃうと、上質のビネガー=酢ができるんだから、ぶどうから酢ができたって、そりゃ、当たり前か・・・。


いままでは一番安い「穀物酢」を使用してたワタクシだけど、ココはひとつ、奮発して、お酢にもプチ贅沢をしてみようと、さっそくスーパーへ出掛けた。


ふふふ、あるある、いろんな種類のお酢が・・・♪


いろんな種類があるけれど、ま、一口に言っちゃえば、そのクウォリティーはお値段に比例するのだろう、・・・多分・・・。


そこで、いろいろと、迷った挙句、ワタクシは、一本、選び出す。
それが、コレ↓
**ミツカン「甘熟りんご酢」**
20060328122402



さっそく、おうちに帰って、ショットグラスに注ぎ、香りを確かめる。あら、なんともフルーティ~♪。「ストレート」で飲まないでね♪、というような注意書きが書かれているが、かまうもんか、生のまま、一口、含んでみる。


それがっ!オーマイガッ!!

コクがあって、まろやか~、ぜんっぜん、つんとこない。そして、お酢なのに、甘い。でも、製品成分をみると、まじりっけ無し。ほんとのりんごだけの甘さらしい。ふ~ん、はちみつ、入れなくっても、こんなに美味しくいただけるなんて、こんなのは、初めて・・・。これは、はっきり言って、お料理に使ってしまうのは、もったいない。一日、一杯の梅酒のように、一日、一杯、コレを飲み続けたら、ものすごい体にいいんではないだろうか??


すっかり、お気に入り♪、ネットで検索してみたら、あらら、「きらきらDAIRY」さんで、紹介されてるよ。


ダイエットにもなるし、なにより体を酸性に保つということが、どれだけ健康にいいか、ワタクシ達、マダ~ムは、よォ~っく知っている。


かくして、ワタクシの脳裏には、
コレを飲む=叶姉妹のようなナイスバディになれる・・・かも知れない・・・、といった、図式ができあがる。


さて、お値段は、というと、コレだけのお酢だもの、若干は、お高め。(ちなみに、ワタクシは、近所のスーパーで750円で買った。)でも、叶姉妹になるためには、このぐらいの投資はやむをえない、というより、お安いもの。それに、なにより、お酢のトップブランド、「ミツカン」の商品だから、信頼できる。


みなさまも、スーパーに行ったらば、ぜひ、探してみて!


絶対に、お勧め♪


商品についての詳しい情報はコチラ→ミツカン*甘熟りんご酢


2008/10/30 食べ物のオハナシ トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 生野菜のりんご酢漬け | HOME | 脱メタボのために >>

| このページの上へ |

