


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ミツカン甘熟黒酢でハンバーグ

きょうはちょっとカロリーオーバー?

先日購入したミツカンの甘熟りんご酢が、結構イイ!ので、その後、同じシリーズの甘熟黒酢
も購入してみた。


りんご酢のほうは、そのまま、飲めちゃうまろやかさだったけど、さすがに黒酢のほうは、ちと、手ごわい。



いろいろ試した結果、牛乳で5倍に薄めると、結構イケルうえに、カルーアミルクっぽくって(あくまでワタクシ的にね)、癖になっちゃう味かも・・・。


今日は、ハンバーグのソースに、少量混ぜてみた、ら、結構美味しいではないか!なんつうか、コクが増した感じ?↓
20060413224801
(↑どんだけ、でかいんだ!って、突っ込みはナシね)


あとは、納豆をグルグルするときや、めかぶをマゼマゼするときにも、少量入れてみる。う~ん、やっぱ、味に深みが増す、っつうか、やっぱし、コクが増す。


ということで、コチラは、基本的に、素材にそのままかけるといいかも!・・・あ、あと、煮物にも少量入れると、塩分控えめに仕上げることができますよ♪


容器も、卓上にピッタリサイズで、そのうえ、なかなかオシャレじゃん?
こんなカンジ↓
pic_kuro.jpg



それからコチラは、鶏もも肉、野菜をローストして、形良くもりつけたところに、焦がしバターと甘熟黒酢を煮詰めたソースをかけたもの。おもてなし料理になりそうなできばえ♪↓
DSCF0045s.jpg




ワタクシ、血液さらさらをめざして、これから、この甘熟シリーズにお世話になろう、と、固く誓った夜でした♪



2008/10/18 食べ物のオハナシ トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< ちょっと役立つお米情報9つ ~白米、玄米、米粉まで~ | HOME | 脚を細くしたいあなたに >>

| このページの上へ |

