


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

サーカディアンリズム

あなたは朝ごはんをいまだに多く食べていますか?

それは危険です!

多く食べることはサーカディアンリズムとは
逆のことをしているのです。

このサーカディアンリズムとは

人の慨日リズムと呼ばれるものです。

地球のすべてのものは、周期的に動いているのですが、
知っていましたか?

それは、地球がぐるぐると
回っているからです。

朝が来ると太陽が現れ
お昼になると太陽が昇り
夜になると太陽が沈みます。

これと同じように私たちの体も
周期的に動いているのです。

これをサーカディアンリズムといいます。

具体的に説明しますと

午前4時から~正午までは、排泄時間
正午~午後8時までは、摂取時間
午後8時~午前4時までは、吸収時間

なのです。

排泄時間というのは、体にたまった老廃物を
体外に出すことを言います。

摂取時間というのは、食べモノを体に取り入れる時間
食べモノを消化している時間のことです。

吸収時間というのは、食べモノの栄養を吸収して
いる時間のことです。寝ている間に成長すると昔から言われていますが
まさにその通りです。

つまり、

朝ごはんをたくさん食べてしまうというのは、
排泄時間にたくさん食べるということですので、

体にたまった老廃物をスムーズに出せないということです。

理由は朝いっぱい食べた物を消化するためにかなりの
エネルギーが必要になってくるのです。

エネルギーをたくさん使うので上手く、毒素を排泄できなくなり
肌のトラブルや便秘になる可能性だってあるんです。


このサーガディアンリズムにそった生活をすることで、
あなたはきっと健康になることが出来るでしょう。



1日5分の秘密でー11kg痩せた方法

>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/29 ダイエット トラックバック:- コメント:0

運動しても痩せない

「よっし!今日から毎日運動をして痩せるぞ!」
と張りきる前に、

運動を何度もやっているけど運動するたびに
太ったりしていませんか?

それは、慣れなんです。

初めは少しは減りますが、人の体ってその
変化に対応していくんですよね。

1日30分のウォーキングを始めても
途中で断念するのは、減らなくなるからなんです。

だから、今度は通販なんかで運動するための
DVDなどを買ってもその時は減るけれども
また、慣れてきて体重はあまり減らないんですよね。

世の中には何をやっても太らない人と言うのが
いるのですが、その逆もあります。

何もやっても太る人

この違いは、食べモノや人の性格や考え方にあると
思います。

太りたくない!って思えば
どんどん太るし。

あまり気にしない!って思えば
ほとんど現状維持

太りたい!って真剣に思えば
痩せることもあるかもしれません。

事実、太りたくても太れな人は多いのですから
専門の書籍まで出ているぐらいです。

ダイエット本と同じように。

太るための方法

みたいな。

毎日、食べた後に
「私ってこれを食べても太らないのよね。」

と呟いて脳に教え込んで言ってください。


痩せている人は、すでにこれが出来ている人が
多いように思います。


「私は、食べても太らないのよね。」

と心で思っているのです。


あなたも運動をやっても全く痩せないと悩んでいるのならば
一度運動をやめて、


考え方や自分の事をいたわってあげてください。
見つめなおすことです。


でも、運動がダメなんてことは言っていませんよ。
運動は健康を保持するためには、良いことなんですよ。

運動をやったあとの爽快感は素晴らしいですからね。



広告
1日5分の秘密でー11kg痩せた方法

>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/17 ダイエット トラックバック:- コメント:0

血液の流れを良くするだけで痩せる!

食生活の乱れストレスなどで血液の
流れが、どろどろになることがあります。

食生活の乱れは脂っこい食事や偏ったバランスの悪い食事
が原因とされています。

ストレスでも血液がドロドロになるのは自律神経が働き
アドレナリンが大量に分泌されてしまうからです。

アドレナリンは血液の柔軟さを固くしてしまう効果もあるのです。
だから、ストレスを感じれば血液がドロドロになります。

また、煙草を吸う方も同じことでアドレナリンの分泌によって
血液がドロドロになるのです。

そんなあなたがやることとは、良く寝ることなのです。
よく寝ると体が正常無状態まで持っていくことが出来るからです。

仕事でのストレスで夜中まで起きている毎日。そして
アルコールと煙草を夜中に飲んでしまう。

これの繰り返しが悪循環になってしまい、血液ドロドロを
加速させてしまいます。

だから、まずは、良く寝ることです。


広告
1日5分の秘密でー11kg痩せた方法

>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/16 ダイエット トラックバック:- コメント:0

わたしダイエット中だからあまり食べないの

「わたしダイエット中だからあまり食べないの。」

そう思っているのならば、それは間違いです。

あなたは何か食べた後で
体が温かくなるのではないか。

そんな経験あるでしょう?

それは、食べモノを消化収入している時に、
かなりのエネルギーが消費されているんだ!

運動と同じぐらいのエネルギーが使われているんだ。

知っているかい。

だから、ダイエット中だからって食べないのは、損だよ!

また、好きなものを良く噛んでおいしく味わっている時って
脂肪燃焼効果が上がっていると、実験で証明されているんだ。

もちろん、食べすぎは良くないけど、
食べないのは、もっと悪いことなんだよ。

覚えておいてね。

食べながらストレスなく痩せたいならば、
これを見てくれ。

コレ
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/
1か月でくびれがあんなにも変わってくるなんて
すごい結果だと思うよ。





2009/06/11 ダイエット トラックバック:- コメント:0

悩むことは悪いことだと思っていませんか?

悩むことは悪いことだと思っていませんか?
実は、悩むことは決して悪いことではありません。

悩む理由を考えてみるとこうだ。

1か月先のプレゼンどうしよ・・・

もっとこうしたほうがいいのかな?
いや、もっとココをこうしたほうが
良いに決まっている。

でも~

アアアアアーーーーー


なぜ、こんなにも悩んでしまうのだろう?
それは、責任感が強く、慎重だからです。

周りに迷惑を掛けてはいけないという
素晴らしい資質の持ち主です!

でも、やってみると
意外とそうでもなかったということが
ほとんどだと思います。


悩んだあの1か月はなんだったのだろう・・・


悩みすぎることは、自分で自分を傷つけてしまうことに
なります。


悩みすぎる時の思考パターンは
何度も何度もダメな自分をイメージしてしまいがちです。


悩まないということも問題があります。

「1か月先のプレゼン?あ~どうにかなるだろう。問題なし」


と何も悩まないで何も考えないというのは、
うまくいくはずがありません。


何の工夫もないし、アイディアも出せません。


程よく悩む程度が良いように思います。


程よく悩む方法は
時間を決めてしまいます。


例えば、1か月先、7月1日のプレゼンをうまく行かせるために
6月20日までにこの悩みを切り上げよう。


と思うと、6月20日までにプレゼンをうまく行かせるために
ポジティブに考えることが出来ます。


これが程よく悩む状態です。


もし、あなたが悩んで悩んでマイナスに考えがちならば、
期間を決めてみてください。


体重を減らすことも同じことです。

痩せたい、痩せたいと悩んで苦しんでいるよりは、
何月何日までに-●kg痩せるという期間を先に決めてしまい


-●kg痩せるには、どうしたら良いのか?


という、気持ちを持つことが重要だと思います。


例えば、
1か月先までにー3kg痩せるのならば、

コレ
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/
で頑張ってみるのも、
一つの手だと思います。


1日5分間、頑張れば、1か月で-3kgも
夢ではないのです。


あなたがもしも、痩せたい痩せたいと悩んでいるのならば
期間を決めてやってみることをお勧めいたします。

>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/09 ダイエット トラックバック:- コメント:0

夜中に食べてしまう。

なぜか、ご飯を食べたのに、夜中に
何か食べたくなる時ってありますよね。

あれってなんでしょうね?
どうして、食べたくなるんでしょうね?

もし、あなたが夜中に食べたいって人ならば
もしかして、アルコールが好き?

ではありませんか。


夜中に食べたくなる原因の一つに、
アルコールを飲むことがあげられます。


アルコールを飲むと、肝臓でアルコールが
分解され、その過程でアルコールを
分解するための、グルコースを必要とします。

このグルコースがアルコールを分解する際に
大量の血糖が必要になります。


失われた血糖を補うために、
夜中に何か食べたくなります。


でも、夜中に食べれば、かなりの確率で太るので、
どうしたらいいの?

と悩んでしまいますね。


そんな時は、飴玉が一番です。

時間をかけて飴玉をなめれば、血糖は補えます。


確かに、ラーメンや、アイスを食べたくなるのですが、
そこは、飴玉を口に入れてみてください。


そうすると、食欲が無くなり、
食べなくてすみますよ。


もちろん、太ることは無いです。


「夜中に食べたいのよ!!」
って人ならば、ぜひお試しあれ~

あなたは、ダイエットで成功すべきだ


がんばって!

~広告~
1日5分で-11kg痩せるダイエット
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/



2009/06/07 ダイエット トラックバック:- コメント:0

あ~~、やだやだやだやだ・・・。

も、なんだかんだでヤなことばっか!


あ~~、やだやだやだやだ・・・。


歳をとったこととか、仕事がぱったり
途絶えちゃってそのあおりでお金がないこととか、
だから遊びにいけないこととか、
食事制限してるせいでランチが限られてくるとか、
あ~もう、ヤなことばっかだよう~~。


・・・まじめに生きてる人には叱られそうな理由ばっかだな・・。



でも、ホレ、苦痛の痛点(?)なんてひとそれぞれなワケだから。


私はこう見えて、意外と繊細ですの。ほほ。
んでお嬢育ち(自称)だったりするもんで、ヒジョーに打たれ弱い。


もうこんな生活がココ2ヶ月くらい続いてて、私のガラスの心臓は粉砕寸前。


こんな鉛のようなハートを抱えて、
私達夫婦は、先週の日曜日にも
隣の市にある総合病院の健康祭りに繰り出した。
(かつて人気ドラマのロケに使われてた病院)


前回の件で、すっかり自信を失くしたオットが、
一週間の食事制限の成果を試したい!と騒いだのと、
なんと言ってもタダで遊べるという理由で。(←こっちのが本音)



病院の受付で案内をもらい、
瀟洒なA館2Fで開催されているという「尿検査」会場へ急ぐオット。



先着30名に無料で尿検査をしてくれるのだが、
私たちが到着したときにはすでに十数名が列を作っている。



私は恥ずかしくってとても人様に「おしっこ」
なぞ見せられませんの、で、この検査はパス。
オットは食事療法の甲斐あってか、
今回の結果はセーフ。すべて陰性、異常なし。私のおかげね。


このことに気を良くしたのか、その後参加した
「体力年齢テスト」では、抜群の瞬発力を発揮し、
トレーナーの「チャック・ウィルソン」氏に(TVでおなじみ)絶賛されていた。
いや、これはこれで笑えたんですが・・・。


私はそこでも、数日来の鉛のハート同様、
鉛のカラダ振りを露呈して、ますます気が重くなり、もはや、プチ鬱状態。



はぁ~~、ますますイヤッ!!


なんか、もう、生きてることすら、嫌、嫌、嫌、嫌・・・。


ストレス度、MAXだよ、ジブン・・・。ヤバイよ・・・。めまいすらしてきた。


・・と、「ストレス測定」なるコーナー発見。


ココでストレス度MAXなのを証明して、夕食つくるの免除してもらおっと♪



オットも一緒に、「最新機器」(というハナシです)のマシーンに指突っ込んで3分間じっと待つ。・・・ひたすら待つ。・・・が3分は結構長い。


てか、この時点で「最新機器」つうのに疑いを持ち出す。
最新・・なのに3分間絶対動いちゃダメ、っておかしくない?


しかも、一台のプリンターをケーブル繋ぎ変えてつかってるし・・・。


んなこと思ってるうちに、カタカタと結果がプリントアウトされてきた。


それを見て偽ドクターが(ホントは技師)ニッコリ微笑む。


センセ、どう?、どうよ?ストレス度、すごい??私、歩って帰れますか??ふんがぁ~(鼻息)


「あなたは・・・(息を呑む)





今日の来場者中、一番の出来ですね。ストレスまったくありませんよ~。」



「・・・・・。」




オットのほうがよっぽどストレス度高くて、疲れてた。


2009/06/05 今日の出来事 トラックバック:- コメント:0

結果に着目していませんか?

■結果に着目していませんか?

何かを達成すると、
心が清々しい気持ちになれます。


実は、成功するには、
達成を繰り返していくことなんです。


あなたが、ダイエットで-5kgという
目標を立てているとします。


けれども、それは、
結果に着目しているだけであって、
ある意味、博打に近いかもしれません。


目標を達成すための過程を無視しています。


結果に着目をしてしまうと、
目の前の行動が出来なくなります。


今、何をすれば良いのかが
分からなくなるからです。


相談されることが多いのですが、


相談相手に


「自分を信じてください。」


とお伝えし続けています。


これは、どういうことかと言いますと。


自分で勝手に成功するんだ。
と信じることなんです。


勝手にです。


自分を信じて毎日のプロセスを繰り返すことなんです。



ダイエットで-5kg成功したいのならば、
1日の目標を作ることです。


良く噛むを目標にすれば、


1日3食良く噛んで食べることが出来ます。


1日の終わりは、

「あ~今日は良く噛む頑張ったぞ!」

と達成感を味わうことが出来ます。


達成感を味わっている時は、心が清々しく
モチベーションが上がります。


明日も頑張ろう


と。


毎食、良く噛むが出来ていれば、
30日で90回


良く噛んでいることになります。


90回良く噛むが出来たあなたは、
すでにプロの領域までなれているかも知れませんね。


プロになったあなたは、ダイエットで困っている友達に

「良く噛むをやれば、痩せることが出来るよ。」




伝えることが出来るようになります。


何よりも、毎日自分は目標に向かって
きちんとやっていると、自信が溢れてきます。


だから、ダイエットで成功した人の顔は、
笑顔で、明るく、自信に満ちあふれているのです。


「自分は毎日小さな目標を達成したんだ
今の自分ならば、なんでも成功出来る。」


と思っているのです。


事実、ダイエットに成功すると
体験的に成功する方法が身に付くので、


新しいことを目標にした場合もその目標を達成します。

ダイエットのように、毎日の目標を作り、
毎日、達成感を味わいながら、明るく生きていきます。


あなたがもしも、何か悩んでいるのならば、
プロセスにフォーカスしてください。


目標までの過程に着目してください。


結果に着目ではありませんよ。


過程に着目です。


そして、達成感を味わう癖をつけてみましょう。


思うようにならない日だってあります。
でも、落ち込むことはありません。


あれ~昨日よりも100g増えている。
良いんです!


明日もまた頑張ろうなんです。


だから、
自分を信じて行動するだけなんです。


あなたは、ダイエットで成功すべきだ


がんばって!

~広告~
1日5分で-11kg痩せるダイエット
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/02 ダイエット トラックバック:- コメント:0

良く噛むことを侮ってはだめだ

こんばんは!

「良く噛みなさい」


と昔はよく言われた。


良くかむことの大切さを
今日は伝えたいとおもう。


あなたは

「良くかむなんて、そんなこと知っているよ!」

と思ったかも知れない。

でも、あなたは良く噛むを
一か月でも、やったことがありますか?


良く噛めば、胃での消化が良くなって
痩せる為の栄養の吸収を強化してくれるんだよ!


痩せる為の栄養は、腸から吸収されるんだ。


でも、あなたが、あまり噛まずに
飲み込んでいるのならば、せっかくの痩せる為の
栄養も便と一緒に排出されてしまうんだよ。


もしくは、大腸の中で滞在して
有害物質に変わるか、どっちかだね。


有害物質に変わっている状態を
宿便と言います。


宿便がたまれば、大変!


何を食べても
痩せにくくなってしまう。


まだ、間に合うから!今日から良く噛むことだ

あなたは、ダイエットで成功すべきだ


がんばって!

~広告~
1日5分で-11kg痩せるダイエット
>> http://123direct.info/tracking/af/98969/GgQP04gO/


2009/06/01 ダイエット トラックバック:- コメント:0


| HOME |

| このページの上へ |

