スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

生野菜のりんご酢漬け

先日、購入した、ミツカンの甘熟りんご酢
で、生野菜のサワー漬けを作ってみたの。


ほらね↓、美味しそうでしょ??
20060330184800



材料は適宜、冷蔵庫の中にある残り物野菜でO.K♪
ブロッコリーなど、生のままじゃちょっと固いかも・・・って野菜は、ちょっとゆがいて、容器に入れて(またはジップロック)、一晩置いたらできあがり。



従来のお酢でつくるときは、砂糖を加えて、ひと煮立ちさせていたけれど、このりんご酢なら、自然な甘さがあるから、ストレートのままでOKよん♪


野菜がなくなったら、新しい野菜を追加すれば、2度3度といただけますよ(^^)



お弁当に入れれば、彩りアップ、おまけに防腐効果もあるし、なんて言ったって、野菜+りんご+酢で、ばっちりヘルシ-。


簡単だから、試してみてね(^*^)/~


スポンサーサイト

2008/10/31 食べ物のオハナシ トラックバック:0 コメント:0

絶品!のりんご酢

あれこれ試すことを繰り返した結果、米は生産者農家から直買い、味噌は製造工場へ行って譲ってもらう、という方法に今のところ、落ち着いた我が家。


ところが、ここへきて、数日前に新聞で読んだ記事で、つまり、「お酢」には、その原料によって、いろんな種類ある、ということを学んだ。米酢やりんご酢なんかはおなじみだけれど、なんと、ぶどうを原料とした、ぶどう酢なんてのもあるって知って、驚いた。


ああ、でも、ワインが酸化しちゃうと、上質のビネガー=酢ができるんだから、ぶどうから酢ができたって、そりゃ、当たり前か・・・。


いままでは一番安い「穀物酢」を使用してたワタクシだけど、ココはひとつ、奮発して、お酢にもプチ贅沢をしてみようと、さっそくスーパーへ出掛けた。


ふふふ、あるある、いろんな種類のお酢が・・・♪


いろんな種類があるけれど、ま、一口に言っちゃえば、そのクウォリティーはお値段に比例するのだろう、・・・多分・・・。


そこで、いろいろと、迷った挙句、ワタクシは、一本、選び出す。
それが、コレ↓
**ミツカン「甘熟りんご酢」**
20060328122402



さっそく、おうちに帰って、ショットグラスに注ぎ、香りを確かめる。あら、なんともフルーティ~♪。「ストレート」で飲まないでね♪、というような注意書きが書かれているが、かまうもんか、生のまま、一口、含んでみる。


それがっ!オーマイガッ!!

続きを読む


2008/10/30 食べ物のオハナシ トラックバック:0 コメント:0

脱メタボのために

これまで様々なダイエットを紹介してきました。

見事ダイエットに成功した人もいると思います。

ところがせっかくダイエットしたにも関わらず、すぐ元の体重に戻ってしまう人が多いのも事実です。


そんな人たちのために今回は太りにくい体質にするコツをご紹介しましょう。

続きを読む


2008/10/30 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

パーフェクト・ダイエット・プロとは?

大手インターネット通販、楽天市場でダイエットドリンクジャンル3年連続第1位になっている「パーフェクト・ダイエット・プロ」をご存知でしょうか?

なんと累計350万食も販売している大ヒットのダイエットドリンクなんです。

もちろん売れているのには理由があります。

続きを読む


2008/10/29 未分類 トラックバック:0 コメント:0

加圧ダイエット

今回は「加圧ダイエット」についてご紹介します。

加圧ダイエットとは、腕と脚の付け根を専用のベルトを使って締めながら行うダイエットのことです。
血液循環が良くなり、体の内側から痩せていく素晴らしいダイエットです。

しかも、加圧ダイエットは体重減量の他にアンチエイジングの効果もあるんです!

続きを読む


2008/10/26 未分類 トラックバック:0 コメント:0

はと麦ダイエット

今回は、はと麦を使用したダイエットをご紹介しましょう。

このダイエットは非常に単純です。
毎日はと麦茶を飲んで、はと麦玄米ごはんを食べるというもの。

はと麦を雑炊にした「はと麦雑炊」もお勧めです。
味がしっかりしていて美味しいですよ。

はと麦を摂取するとわかりますが、よくお手洗いに行きたくなります。

続きを読む


2008/10/24 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

冷え性改善ダイエットとは?

女性に多い悩みのひとつである「冷え性」。

手や足が冷える非常に辛い症状です。

夏が終わり徐々に寒くなるこの時期は特に対策が必要ですね。

そこで私が提案したいのが「冷え性改善ダイエット」です!

これは冷え性を改善して、さらにダイエットもできてしまうという優れもの。


気になる内容はというと・・・

続きを読む


2008/10/23 美容全般 トラックバック:0 コメント:0

噂のダイエットマシン

涼子です。 ヒロシではありません。

昨日は久方ぶりに、友人と(歯医者嫁)ランチをしてきた。



一月前にもこの友人とはランチに出かけたりはしているけれど、あの時はほとんど食べられなかった

ので(店の店員が、「どこか不都合がございましたでしょうか?」と尋ねにきたほど手をつけられなかった)、今日のように、デザートまで平らげた、というのは、実に4ヶ月ぶりのことだ。



下降線をたどる一方の歯科医院で、毎年、この時期になると、彼女の愚痴を聞かされる。



今回も「やっと払った」という「たいして働かない」従業員へのボーナスへの愚痴をねちねちねちねち。



続きを読む


2008/10/21 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

あの韓流スターが実践した「皇帝ダイエット」とは?

2003年から2004年に放送されたドラマ「冬のソナタ」の大ヒットで

一躍日本でも有名になった韓国人俳優、ペ・ヨンジュンさん。
「ヨン様」というニックネームが生まれ、特に30代以降の世代の女性に人気があります。

そんなペ・ヨンジュンさんが実践したダイエットが「皇帝ダイエット」。
肉を自由に食べながらも体重を減らすという画期的なダイエットです。

続きを読む


2008/10/21 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ちょっと役立つお米情報9つ ~白米、玄米、米粉まで~

ちょっといい話!

 ・お米の保存方法
 ・おいしいお米の炊き方(玄米編、白米編)
 ・米粉に関する情報(概要、文化等)
 ・お米の単位

 について書かれており、特に最近健康やダイエットで注目されている
 「玄米」についての情報も掲載されているので、おすすめです。


 そして、美味しいお米を毎日ご自宅で食べてくださいねっ!
 

 ぜひ、今すぐダウンロードしてゲットしてください!



http://www.muryoj.com/get.php?R=8385&M=100002163


2008/10/20 食べ物のオハナシ トラックバック:0 コメント:0

ミツカン甘熟黒酢でハンバーグ

きょうはちょっとカロリーオーバー?

先日購入したミツカンの甘熟りんご酢が、結構イイ!ので、その後、同じシリーズの甘熟黒酢
も購入してみた。


りんご酢のほうは、そのまま、飲めちゃうまろやかさだったけど、さすがに黒酢のほうは、ちと、手ごわい。



いろいろ試した結果、牛乳で5倍に薄めると、結構イケルうえに、カルーアミルクっぽくって(あくまでワタクシ的にね)、癖になっちゃう味かも・・・。


今日は、ハンバーグのソースに、少量混ぜてみた、ら、結構美味しいではないか!なんつうか、コクが増した感じ?↓
20060413224801
(↑どんだけ、でかいんだ!って、突っ込みはナシね)


続きを読む


2008/10/18 食べ物のオハナシ トラックバック:0 コメント:0

脚を細くしたいあなたに

“もし、あなたが「脚だけはやせないわ?」と

お嘆きならば、今回ご紹介する無料レポートを
見ることで、「脚太と サヨナラ できます”



---------------------------------------------
レポート1

美味しく食べて、細くなる!
驚異の裏技「脚やせサプリ」
      ~~~~~~~~~~~~


第1章:「脚やせ」を加速させるサプリとは?

続きを読む


2008/10/17 脚を細くしたい トラックバック:0 コメント:0

ダイエットは痩せることではありません!

あなたはダイエットと聞くと、なにを思い浮かべますか?



運動でしょうか?それとも食事制限でしょうか?



そんなもの必要ありません。



続きを読む


2008/10/16 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

美容整形ってどう?

こんばんわ!訪問ありがとう!

美容整形・・・皆さんどう?


TVで美容整形の番組、観た。

アレッてほとんどが宣伝のための番組だと思うんだけど、みんな、パッと観には確実によくなってる。ま、成功例しか放映しないだろうからあたりまえ?


実際には、まぶたが閉まらない、とか、しびれが止まらないといった「失敗例」もかなりあるらしい。思ったとおりに仕上がらなかった、なんてのは、見解の相違ということで、失敗例としては認めてくれないんだろうね。

続きを読む


2008/10/15 美容全般 トラックバック:0 コメント:0

あのハリウッド女優 デミ・ムーアさんが実践した「ローフードダイエット」とは?

「ゴースト ニューヨークの幻」、「G.I.ジェーン」、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」などの映画で有名な女優、デミ・ムーアさん。
映画「素顔のままで」ではストリップシーンを披露し、そのセクシーなプロポーションが話題となりました。

そんな超有名ハリウッド女優であるデミ・ムーアさんは「ローフードダイエット」と呼ばれるダイエットを実践していました。

続きを読む


2008/10/15 ローフードダイエット トラックバック:0 コメント:0

Wii Fit でダイエット!

子供から大人まで幅広い層に大人気の任天堂ゲーム機、Wii。

今日はそんなWiiを使ったダイエット法をご紹介します。

TV CMなどで宣伝されていたWii専用ソフト「Wii Fit」。
こちらのソフトはリビングでフィットネスができるという優れものです。

Wii Fitの特徴は大きく分けて2つあります。

続きを読む


2008/10/14 Wii Fit トラックバック:0 コメント:0

タッチダウンダイエットとは?

プロレスラーであり、元参議院議員の大仁田厚さん。

彼も独自のダイエットで減量に成功した人物です。

大仁田さんは2年前、体重127キロ、ウエスト125センチでした。

そんな自分の肥満体質をみっともないと思いダイエットを決意。

体の気になる部分をマッサージし、代謝を良くする「タッチダウンダイエット」を考案しました。

続きを読む


2008/10/14 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

misonoダイエットとは?

元day after tomorrowのボーカル、misono。

彼女は、たかの友梨ビューティークリニックの全面協力でダイエットに挑戦しました。

3ヶ月にわたりダイエットを続けた結果、2006年9月に56.2キロあった体重が12月には48.5キロに!!
なんと7.7キロのダイエットに成功したのです。

このダイエットの様子はMTVで放送され、同じ女性の間で大反響を呼びました。


ところで、一体どのようなダイエットを行ったのか気になりませんか?

続きを読む


2008/10/12 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

耳ツボ・ダイエットとは?

ダイエットに挑戦しても続かず

失敗を繰り返している人は意外と多いはず。


今回はとってもお手軽なダイエット法を特別にご紹介しましょう。


なんと耳のツボを刺激することで痩せる「耳ツボ・ダイエット」と呼ばれるダイエットがあるんです。


これは耳にある「食欲中枢のツボ」を刺激することによって、本来の健康な体のバランスを取り戻して太る体質を根本から変えようというもの。


続きを読む


2008/10/12 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

美肌製作コスメ

こんにちは、涼子です!

ワタクシの場合、脳梗塞に至った原因は
生活習慣にある。・・と、ドクターに諭された。


で、食生活を徹底的に見なおした結果、
10㌔の減量に至ったわけだが。


つくづく人間のカラダって食べ物でできてるんだなあ~と感心してしまった。


こうなってくると、俄然おしゃれも楽しくなってきて、半ばあきらめていたジブン自身にも、もうちょっとなんとかなるかも・・・なんて欲も出てくる。



続きを読む


2008/10/11 今日の出来事 トラックバック:0 コメント:0

古代インド発祥のエクササイズ、ホットヨガって何?

古代インド発祥のエクササイズ、ヨガ。

ヨガは内臓器官に重点を
置いたエクササイズです。


体内からキレイになると

言われているのはこのためです。


近年、このヨガをさらに

バージョンアップさせた「ホットヨガ」が

大人気になっているのをご存知でしょうか?


続きを読む


2008/10/11 未分類 トラックバック:0 コメント:0

DIET-END フィットネスとは?

あなたはDIET-ENDフィットネスを
ご存知でしょうか?


女性専用のフィットネスジムで

1日たった10分でOK!


毎日忙しいOLさんでも

通える手軽さがセールスポイントです。


しかも値段は1日1回わずか500円!
財布にも優しいフィットネスジムなんです。


着替えも必要ありません。


では具体的にDIET-ENDの
マシーンについて説明しましょう。


続きを読む


2008/10/10 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

あの女芸人が激ヤセ!?

みなさんは「コアリズム」と
呼ばれるダイエットをご存知でしょうか?


実は女芸人クワバタオハラのクワバタさんが
このダイエット方法を実践したところ、


なんとウエストをマイナス20センチも
落とすことに成功しています!


かつてぽっこりしていたお腹も今では
くびれているんです。

コアリズムとは腰をフリまくって

続きを読む


2008/10/09 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

レコーディング・ダイエットとは?

オタクブームの火付け役として

知られる作家、岡田斗司夫さん。


もともと肥満体質で体重が

117キロもありました。


ところが独自に開発した
ダイエット法を実践したところ、


117キロあった体重が今では
67キロに激減しました。


たったの1年で50キロの減量に成功!


続きを読む


2008/10/08 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

なぜダイエットが必要なのか

みなさんは自分の体に自信がありますか?

お腹がぽっこり出ていませんか?

もしくは二の腕がタプタプしていませんか?

数多くの中高年者の方は肥満で悩んでいます。

肥満の原因は食べ過ぎや運動不足です。


不健康な生活が長く続くと必然的に

肥満体質になってしまうのです。


残念ながら脂肪が体にたっぷりついていると

健康が損なわれます。


ある生命保険会社の調査によれば

続きを読む


2008/10/08 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

ダイエット中の空腹には?

ダイエット中にはお腹が空きがちです。

間食をしたくなるのですが、


無理に我慢する必要はありません。

無理に我慢してしまうとかえって
ドカグイに走ってしまうことがあります。

ダイエット中に間食をしたくなったときは

続きを読む


2008/10/06 ダイエット トラックバック:0 コメント:0

ヨーグルトダイエット2

前回の記事は御覧いただけましたか。

前回は、肌荒れにきびを治す、骨を丈夫にする、

というところまで説明しました。

それでは、今回はのこりの3つのメリットに


ついて説明していきます。


・老化を防止する

続きを読む


2008/10/05 ヨーグルト トラックバック:0 コメント:0

ヨーグルトダイエット

今回はヨーグルトダイエットについて説明してきます。


まず、一般的なヨーグルトダイエットの実践方法ですが、

朝、昼、晩の3食はいつもどおりに食べて

デザートはヨーグルトをたべましょうというダイエットです。

プレーンが良いのですが、苦手な方はジャムやはちみつを使ってください。


ヨーグルトがダイエットに良いと言われるのには訳があります。

続きを読む


2008/10/04 ヨーグルト トラックバック:0 コメント:0

酢ダイエット2

どうも、こんにちは、

昨日の記事は御覧いただけましたか。

今日も昨日の続きなのですが、

お酢の話をもっと掘り下げていこうと思います。

まず、脂肪が燃焼されるまでのサイクルを説明します。



人の体には脂肪が燃えるまでに4つのステップがあります。

続きを読む


2008/10/03 酢ダイエット トラックバック:0 コメント:0

バナナダイエットで痩せる?

ちまたのスーパーからバナナが消えた・・・。

例の「バナナダイエット」の影響に違いない。

でも、バナナダイエットって、ホントに効果あるんだろうか??


・・・あるのかも。・・・たぶん。


続きを読む


2008/10/02 未分類 トラックバック:0 コメント:0


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。